淑女の皆様ごきげんよう。吉咲志音です。
GWに入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
5月になり、発売まで一ヶ月とちょっとにせまってまいりました。
HANI34


6月12日(月)発売! (6/9配本)
→ハニー文庫公式サイト『女騎士は放蕩王子の愛に戸惑う~仮面舞踏会の蜜夜~』はこちら

★全国の書店にてお買い求めいただけます!★

▼インターネット通販サイトはこちら 
・Amazon
・セブンネットショップ
・TSUTAYAオンライン
・e-hon
・BOOKFAN
・アニメイト
・楽天ブックス
・ホーリンラブブックス★特典SS&表紙ブロマイド付き
・中央書店コミコミスタジオ★特典SS付き
・honto(同一タイトルの電子書籍が50%OFFで購入できるサービスあり)

▼特典情報
SSは物語の後日談になっておりまして、ラブラブな甘いお話になっています。
お近くにお住まいの方は是非。通販もあるようですので是非ご予約を!

★特典1:SS配布書店はこちら。
【中央書店コミコミスタジオ様】(通販)
【中央書店コミコミスタジオ様】(広島店)
【中央書店コミコミスタジオ様】(町田店)
【ホーリンラブブックス様】

★特典2:表紙絵使用ブロマイド
【ホーリンラブブックス様】
なんとSSだけじゃなくて水綺先生の美麗な表紙絵のブロマイドも付くそうですぞ!
どうぞご予約ください!!


***

★あらすじ★
「そういう態度が、よけい男のプライドをくすぐるんだよ」
公爵の愛人と噂される騎士団長のクレアは、盗賊のジョンの人質となり森のアジトで際どい体験をしてしまう。しかしジョンの正体は…。

「お前なんかに……屈するものか」
ブランチャード公爵直属の『白獅子の騎士団』の団長を務める女騎士クレアは屋敷に侵入した賊――ジョンを取り逃がしたばかりか、追走の末に負傷したところを助けられる。
公爵の愛人と噂されながら初心なクレアの言動にそそられたジョンは、官能で矜持も忠誠心も奪おうとしてきて…。
そんな人に言えない一夜を過ごしたクレアだが、王宮の仮面舞踏会でジョンと再会し…。




来月発売です!ネット書店でも、ぼちぼち予約が始まっています。

書影が出る前なので、しばらくはこの画像で行きますね~
すみません、それっぽいかんじのバナーをつくってしまいました。


『女騎士は放蕩王子の愛に戸惑う~仮面舞踏会の蜜夜~』
さて今回は、設定とか、裏話的なことを。
まだあらすじも二行分しか公開されていない段階で、どこまでオープンにできるのか…(どきどき)

mask-2014555_960_720
まず、本作は西洋風ファンタジーです。
18世紀のヨーロッパ風の世界の、とある王国が舞台です。

ヒロインのクレアは、女騎士として公爵家に仕える騎士団長。
ただ、騎士とは呼ばれつつも、すでに銃がある時代のお話ですので
騎士団は事実上は公爵家の私軍。伝統的に騎士と呼ばれているだけです。

団員たちは甲冑と槍ではなく、軍服を着てマスケット銃を持っています。
英雄視される歴史ある騎士団の団長が若い女だということに、世間の目は厳しく。
美貌のクレアは、公爵の愛人だと噂されています。

一方ヒーローのジョンは、表題の通り放蕩王子。
でも、ヒロインと出会った時には盗賊の姿をしていました。

騎士団長であるクレアは、とある事件から盗賊のジョンの人質となってしまいます。
お互い強く惹かれあいつつも、敵対する二人。
二人の関係がどう変わっていくのか。
ジョンの目的は何か。クレアの噂は本当なのか。
土臭い騎士団の世界から、華やかな仮面舞踏会や貴族社会。
ヒストリカルロマンスならではの「お約束」や、キラキラ煌びやかな世界をお楽しみください。


さて。ヒーローのジョンについて。
ジョンの名前の由来は、名無しさんとか、どこにでもある名前という意味の
「ジョン・ドゥ」や「ジョン・スミス」のような意味合いのジョンです。
あとは、私が大好きなロマンス小説にもジョンというヒーローがいまして。
ヒーローのイメージが固まるにつれ、名前はジョンにしよう!絶対に!ジョンがいいの!
と、鼻息荒く決めてしまいました。すみません。

クレアのキャラはすぐに決まったのですが、王子様としてのジョンがどういう判断をするかで
物語が大きく動いてしまうお話なので、プロットを書いた後もいろいろ悩みました。
でも、悩んだからこそ思い入れがあるキャラになりました。
盗賊としてのジョンと、王子様としてのジョンを楽しんでいただければうれしいです。


クレアについて語ってしまうと何を書いてもネタバレになってしまうのでアレですが(汗)
男だらけの軍隊、銃騎馬兵隊をまとめるリーダーなので、もちろん銃も乗馬も得意です。
でも、強い意志ときつい態度の裏には乙女心を秘めている、かわいらしい女性です。
ジョンと出会い、愛されることで変わっていくクレアを見守ってくださるとうれしいです。


イラストは、ティーンズラブ小説やBL小説でご活躍されている水綺鏡夜先生です。
今回、ジョンとクレアのキャラクター設定等のラフを見せていただいたのですが、
イケメンでワイルドで胡散臭い(褒め言葉!)ジョンの風貌や、涼やかな表情のクレアなど
驚くほどいきいきとしていて、何度も眺めてどきどきいたしました。
とても素敵なので、是非本を手にとってみていただければうれしいです。

公式のあらすじや表紙はもっと先にならないと公表されないですが
可能な範囲でこちらのブログで情報を伝えていければと思いますのでよろしくお願いします♪

→ハニー文庫公式サイト『女騎士は放蕩王子の愛に戸惑う~仮面舞踏会の蜜夜~』はこちら